オゾン層は、通常、ガスを含有するハロゲン(F、Cl、Br、I、At)がによって空乏化されている。 CO、CO2、H2O、灯油などの炭化水素を燃料と液体燃料ロケットは、本質的にあなたの車のエンジンと同じ製品を生産。 なぜなら、燃料および関連する非常に高温の燃焼方法について、化学反応が完結に向かう傾向、および主な製品はCO2とH2Oである。 水素燃料ロケットは燃焼生成物がH2Oであることであってもクリーンです。 自動点火ロケットは、ハロゲンを含む化学物質を使用することができますが、彼らは、ステアリングと飛行経路に小さな修正のためのスペースで使用される非常に小さなロケットである。 それらは大気上で使用されており、オゾン層破壊には何も貢献しないでください。 固体燃料ロケットの場合は、 その他クラスには、燃料のvariatyへを含みます。
nike スニーカー新作 などの大空軍と海軍ロケットとは対照的にほとんどのNASAのロケットは、液体燃料である。 固体燃料ロケットのための主要な用途の1つはスペースシャトルによって軌道に置か衛星用ブースターのようになります。 化学反応のあり製品は地球の大気圏上空であり、重大な影響を持つべきではありません。 本当にスペースシャトル以外の米航空宇宙局(NASA)でその超えた固体燃料ロケットの重要な用途はありません。 スペースシャトルで使用される固体ロケットブースターやSRBのはおそらくオゾン層破壊に重要な何かを貢献することができる唯一のNASAのロケットである。 SRB燃料の成分の一つは、塩化アンモニウムである。 燃焼時に形成されたガスは、オゾン層を破壊することができます。 しかし、生成されたオゾン層破壊ガスの頻度と量を考慮してください。
ナイキ バスケ nike lebron スニーカー 米航空宇宙局(NASA)は、通常、年間8シャトルミッションを飛んでいます。
ジョーダン バッシュ また、ステニス宇宙センターのテストでは、年に数のSRBを発射。 かなりの煙と炎がありますが、オゾン層破壊ガスの総量は塩素化フルオロカーボン(CFC)は、冷媒の漏れなどの他のソースに比べてかなり最小限です。 このように、NASAの宇宙ミッションからオゾン層破壊は最小限考慮しなければならない。
PR